最短かつ最高のアプローチを提供する
コンサルティング営業支援ツール
各種シミュレーションやリアルタイムの情報更新で、お客様が必要とされている情報をタイムリーにご提供
お問い合わせ・ご相談はこちら各種シミュレーションやリアルタイムの情報更新で、お客様が必要とされている情報をタイムリーにご提供
お問い合わせ・ご相談はこちら従来の商品ありきの提案から抜け出せず、トータル型の提案ができない
使用している営業ツールが最新のものなのか、常に確認しなければならない
必要な情報をその場でタイムリーに顧客に提供することができない
顧客のニーズを把握できても、具体的なアプローチができていない
コンサルティングに必要な制度や用語、知識を習得したい
コンサルティング営業の実施に伴う営業マンの研修コストを抑えたい
FP会社ノースアイランドが企画・開発する営業支援ツールLIFEPLAN CANVASは、担当者がお客様へ最良のプランを提案するために必要な要素を集結させたライフプランサポートツールです。
「知識をアウトプットしきれない」「ヒアリングの仕方がわからない」など、担当者の悩みの根元を解決し、お客様満足度の高いコンサルティングへと導きます。
専門スタッフがご相談を承ります。
ノースアイランドのタブレット「LIFEPLAN CANVAS」では、データ等を適正に更新しています。
システム開発をグループ内で行っているからこそできる対応です。また、税制改正や改正法の施行、制度創設など、新しい情報がある場合は、「It's New !」として情報の追加も随時行っています。
ノースアイランドのタブレット「LIFEPLAN CANVAS」は、使い手(ユーザー)が必要とするApp(アプリケーション)を、その用途に応じて選択、追加していただけます。
また、ご要望に応じたApp(アプリケーション)の開発もさせていただきます。
導入時には、開発に関わった、専門知識を有する上級FPが研修を担当。単なるアプリの操作研修にとどまらず、コンサルティングにおける効果的な活用法やお客様に響くシミュレーションの使い方など、まさに「かゆい所に手が届く」質の高い研修を実施いたします。
専門スタッフがご相談を承ります。
目的に応じた提案へと展開できるシナリオが内包されています。
シミュレーションと組み合わせることで、より具体的で説得力のあるアドバイスが可能となります。
例えば、「GOAL&CASHFLOW」では、ライフイベントを「自動車」「結婚」「子育て」「マイホーム」「趣味」「リスク」「セカンドライフ」「退職」「相続」の9つのカテゴリーに入り口を分け、それぞれの提案シナリオを準備しています。イラストや図表でイメージを共有することで、お客様のニーズに最短でアプローチすることができます。また、知識や経験に左右されない提案が可能となり、提案スキルの均質化を図ることができます。
簡単な数値を入力するだけで概算値を即座に表示します。
使い手(提案側)の伝えたい内容も、聞き手(顧客)の知りたい疑問にも対応し、情報を共有することでストレスなくスムーズに会話を進めることができます。
LIFEPLAN CANVASの計算アプリには、住宅ローンや必要保障額、教育費の試算、また相続税や贈与税の税額計算や最適シミュレーションなど、日々の提案に役立つものを取り揃えています。いずれも、数字をいくつか入力するか選ぶだけで即座に計算結果が表示されますので、お客様をお待たせすることなくご提案を進めることができます。
簡易キャッシュフローは、8問程度の質問に回答することで、容易にキャッシュフローを作成することができるツールです。
非対面での相談や、時間の制約のある中での相談対応等にも有効です。
簡易キャッシュフローで試算したデータを詳細キャッシュフローに連携して、より詳しいキャッシュフローを簡単に作成することもできます。保険や積立、贈与計画など、お客さまからヒアリングできた情報についても、キャッシュフローに反映させることが可能です。
全国の市区町村の地域サービスに加えて、国や自治体の制度、会社や職場の福利厚生制度から民間企業が提供するサービスの最新情報まで、お客様とのドアノック、もしくはコミュニケーションを深めるために活用できる最新情報を随時提供しています。
コンサルティングに必要な用語の内容を図表と文章で解説しています。単なる用語の羅列ではなく、項目ごとに用語を整理しています。ライフイベントを選択すると、関連する用語が自動的にピックアップされるため、必要な知識を一度に確認することができます。
専門スタッフがご相談を承ります。
アプリケーションをベースとして、
ユーザーのニーズをお伺いする
シナリオの想定
アプリケーションの追加・修正・削除
ニーズに応じたシナリオとアプリケーションを納品
効果的な活用法をレクチャー
カスタマイズを基本としますので、価格についてはお打ち合わせの上、見積りをご提示します。
導入費用および導入後のメンテナンス費用のお支払い方法についてもご相談に応じています。
基本パッケージ
システムのカスタマイズ・導入規模
導入後のメンテナンス要件
ブラウザ | Microsoft Edge、Chrome、iPad Safari |
---|---|
ブラウザ設定 |
JavaScriptの実行の許可が必要 |
対応端末 | PC、iPad第三世代以上、Windowsタブレット、 Androidタブレット ※一部オプションにはネットワーク(4G、 LTE、 WiFi)環境が必要となります。 |
専門スタッフがご相談を承ります。
1987年に創設されたFP会社の老舗。2004年に株式会社ノースアイランドを設立。
創業理念である「FPが身近にいる安心」の実現に向けて、東京・大阪をはじめ全国に個別相談スペースを展開するとともに、民間企業、官公庁などで多くのライフプラン教育を担当しています。
一方で現場育成の観点から、年間数十件もの金融機関の教育研修にも携わっております。
近年は、相談業務で培ったノウハウを活かし、企業従業員向けのWebサイトの制作・運営や、会計事務所向けのTaxPad、金融機関向けの営業支援タブレットの開発など、「使い手」の立場に立ったコンテンツ制作にも注力しており、ご利用者様から高い評価をいただいております。
ノースアイランドは、幅広い分野の専門家とチームを組み、
さまざまな顧客ニーズに対応しています。
専門家の豊富なノウハウは、システム開発部門がグループ内にあることで、スピーディかつスムーズに具現化することが可能になります。
専門スタッフがご相談を承ります。