「それぞれの人生に合うプランニングをしっかりと明確に考えて実行するほうがいい」というメッセージ性があった

きっかけは組合のホームページ制作のご依頼でした。そこから福利厚生の改善提案、セミナーなどを通じ、乙黒様は「1人の個人として、ファイナンシャル・プランナーの方々とお付き合いができる体制をぜひ今後も一緒になってつくり上げていければ」という思いを強くしていったそうです。

クライアント アサヒ飲料労働組合様
支援内容 ● ライフプランコンテンツの提供
● 企業・団体向け個別相談
● ライフプランセミナー
アプローチ 福利厚生用サイトの制作と、各種コンテンツの制作・更新を行うと共に、社員向けのライフプランセミナーなどを開催。

お客様の声

今までよりも具体的にライフプラン、ファイナンシャルプラン、自分の資産に関しての興味が湧いた

ノースアイランドが実施した確定拠出年金についての説明会。そのセミナーを思い出深いエピソードとして挙げる乙黒様。

「最終的にはやっぱり個人のそれぞれの人生があって、それぞれのライフプランニングがある」と、ライフプランについての想いを伺うことができました。

組合のホームページから始まったお取り引き。そのノースアイランドの仕事ぶりを「組合のメンバーからしても非常に分かりやすいページが出来上がったので、助かっています」と評価していただきました。
さらにセミナーでは「個別フォロー、アフターフォローも充実し、しっかりと対応していただいている」とのこと。

様々なお取り組みを重ねることで、金融やファイナンシャル・プランナーという、今まで遠くに感じていた存在を身近に感じられるようになったそうです。

「組合のメンバーが個人として、ファイナンシャル・プランナーの方々とお付き合いができる体制を、ぜひ今後も一緒になってつくり上げていければと思います」
そんな未来への展望を、期待を込めてお話しくださいました。



お取り組みの中で、いいものをしっかりと伝えていただけている実感がある

ノースアイランド代表・嶋のイメージと、会社のイメージがイコールだという乙黒様。
嶋については「一緒に人生を豊かにしていこうよ、歩んでいこうよ、という強い想いを持った方」という印象があるそうです。

メンバーに関しても、「すごく熱心で前向きにいろいろ提案していただけますし、嶋社長の想いが会社全体として体現されていると感じます」とお話しくださいました。

10点満点であればよりそれを上回ることのできる、バイタリティーのある会社

「まだまだ足りないところを補うっていう、すごく上を見られている、成長するチャンスを常にうかがっている企業だと思います」とノースアイランドを評価してくださった乙黒様。常に成長するチャンスを見据えているノースアイランドとのお取り引きが刺激になっているそうです。